バニラボーイ感想

2017年12月に発売された

バニラボーイ Tomorrow is Another DAY

SixTONESジェシー松村北斗・田中樹の3人がまだグループを結成する前に撮影され、ほぼ幻になりかかっていた映像がようやく発売されることになったスト担の頑張り(もちろん監督さんもだけど)を象徴するこの作品。

 

面白かった…色々ツッコミどころあるのも含めて面白かった!!

のでDVD観ながら思ったことを時系列で書きました。

※ネタバレありますのでご注意ください

 

 

 01.オレは太田和毅、高校生

「オレは太田和毅。地方都市に住むごく普通の高校生」

脚の長さが普通じゃないよ。

しゃがむ動作で既に脚が邪魔そう。

 

・林秀太くん世の中なめくさってますみたいな言動しておきながらいつメンと挨拶するとき一人だけ律儀にアロハの手ふりふりしてて可愛い。

・太田くんの手の動きから察するに鯉にあげてた食パン林くんにあげようとしてる?

「もう天才」って林くんを紹介する声色が誇らしげで…!

 太田くんて林くんのこと一目置いてるし大好きだよね!

・林くんの数学シーンで黒板見てペン動かしてる松永くんは何をメモしたの?

女子「意味わかんないけど…がぁっこいい~」

 わかる

 

・体育教師をパンイチにさせようとする太田くんと「仕方ねえなあ」感のある松永くん。

・太田くんは松永くんのすごいところを見せびらかしたいのかな

・林くんは勝手に見せびらかしてくるもんねわかるわかる

・松永くんの体操服から伸びる脚が細すぎて女やめたい

松永「リングに置いてきました」

あんなに仕方ない感満載だったのに容赦ないな

・4個くらいで十分そうなのにさらに積み上げる鬼畜

・戻ってきた松永くんにニヒルな微笑みを向ける林くんよ

・パンイチになった先生みて笑いがこらえきれてない松永くん、あれはもう樹くん

・3人揃うと普通にイケメン集団なので彼らは地方住みでなかったらジュノンスーパーボーイグランプリに出ます

・転んだ奥様に手を差し伸べ怪我がなかったか確かめる松永くん爆モテがすぎる

 

 

02.きゅん♡

・部室に寄る時間があるということは結構早めに登校してるのかな(愛おしい)
「丘サーフィン部なのだ。なんだその部活。いや自分が所属しててなんだけども」
サーフィン部の部員がみな同じ1年クラスなことと、太田くんが部長っぽい立ち位置なこと、城島くんを誘ったぽいセリフから立ち上げたのは間違いなくこの3人組なんだろうなと想像がつく。
林くんが上手いこといって太田くんをその気にさせたに一票
・坂東くんの喋り方どこかで聞いたことあると思ったら桐山くんだ!
「漬物もらったんだけど食べる~」
林(北斗)くん×漬物の親和性がすごい。
あと高1であんなに奈良漬けに寄るかねってくらいみんな喜んでておばちゃんがいつでも持って行ってあげるという気持ちになった。
松永くんファンへのスルースキルが永遠の爆モテを証明していてつらい
・入学してそう月日は経っていないはずなのに語尾に♡ついた挨拶されてる松永・林コンビすごい
なのにヤローとの会話を続ける松永くん・ちょっとヤバめな対応に苦笑いな林くん
・担任が入ってくるときにおそらく松永くんに向かって気だるげに頷いていた林くん
「フツーがいい。フツーが一番だと思う。フツー以下は嫌だし、フツー以上は目立つ」
ああああ、そばにいるのが林と松永だからフツーになってるだけなことに気付いてないんだな。

 

女子「林くん、ずでぎぃ~」

 わかる

女子「私 松永くんでご飯3杯はいける」

 わかる

・カーボローディングの説明始める林くんの話の腰折らない松永くん

・ジェニファーのエロさについて言及しない松永くん

・あれ、わたし松永くんのこと好きなのか…?

太田「きゅん♡」

口に出しちゃうの天然かよかわいすぎかよ

ちゃんとおにぎりとパンを置いてから立ち上がる育ちの良い林・松永コンビ

 

 

03.バカフライエフェクト発動

・缶ぶつかるときの顔がとても良い太田くんもといジェシーくん

・地毛きれいね

仮面ライダーの変身シーンばりにストップウォッチを取り出す林くん

・うるさいと言われただけで人生終わったみたいな落ち込みぶりわろた

・タオルで濡れた髪を拭う林くんと松永くんが天才的にモテててご飯6杯いけます!!

・ソファーに飛び乗る松永くんの後ろ姿にときめかない選択肢がない

・林「ああ、頭の中で、な(キュピーン)(^_-)-☆」

・監督の中で松永くんもとい北斗くんの位置づけどうなってるんだ

・靴を脱ぐのに手間取る松永くんかわいい

 

 

04.アメリカからの転校生

「はずかしい」

きみ一発芸もモノマネも物怖じせんだろ(中の人ネタ)

「つけてたわけじゃないから。ストーカーじゃないから!」

あの顔なのに言動がモテない

 

 

05.アルゴリズムが盗まれた!

「まさかの海ぃ?」

まさかの平将門っていうのかと思った(中の人ネタ)

・沖縄合宿にはしゃいでる面々かわいすぎかよ!(吐血)

「何してんのぉ?(無邪気)」太田空気読めなさすぎぃ!

・沖縄に行こうの太田くんのポーズはもしかして;ズドン

 

 

06.沖縄合宿

・集合写真中央にいる高身長イケメン3人組はSixTONESっていうグループに所属していまーす!!

矢島さん中央3人組だけの写真とって私に送って

・耳打ち太田くん麗しすぎて矢島さんそこ代わって

「先生、合宿の費用って…」

聞くの遅くない???天才も沖縄マジックには抗えなかったのか

・太田和毅くん女子陣の射程範囲に一切入ってなくてこの世界どうなってんだ…て思ったけど天然な言動の端々からモテないの感じる

 

「キスしたい!キスしていい!?」「はぁ…どうぞ」「お前それはやりすぎだろ」

台本ありがとう!監督ありがとう!男子高生の会話ありがとう!

・女子の水着に反応示さないバニボトリオどうなってんの?

①思考がまだお子ちゃま ②むっつり ③特に珍しくない ④海>水着

・太田くんのプリケツと松永くんの美脚だけでこの映像はもうタダです

 

 

07.駅伝で優勝せよ!

・縛られてるいいオトコ見て興奮するのはオンナのサガです許して

・いい顔して頭悪そうな発言すなw

・林くんの膝に当たってしまうので微妙に左膝上げてあげる松永くんの気遣い

 

ジェニファー「惚れちゃいそう♡」

わっかる!!!

 

 

08.パスタを食べて猛特訓

・当然のようにお誕生日席に座る太田くんとその脇を固める林・松永コンビに滾る
・パスタもってくる林くんと松永くんがお母さんみある


※パスタラップはほぼ中の人(本職)(顔良すぎた)

 

「松永も俺もお前のサポート役の人生なんだよ!」

うおおおおおお!本来なら自分のためだけにその能力を生かしていたはずなのにサポートに回る一生なんだよなああああ(泣)

 

「好きだああ!…好きだ(小声)」

むりしんだ確かめるようにもう一度好きだって言うとかほんとむりジェニファーありがとう出血死するところだった

 

・松永くんの身体(太さ)が全体的に林くんの2/3くらいしかない

・すごい下からのアングルなんてブサイクにしかならないのにちゃんとイケメン

・ほくじゅrいや林松永の絆に乾杯🍷

 

 

09.駅伝大会スタート

「パスタ効いてんな」

林くんはここでもテロップ芸繰り出すのか

・あんなに頑張ったのに松永くんそんなに評価されてなくてかわいそうかわいい(不憫萌え)

・襷受け取ってからの爆走に惚れない小学生女子はいない

・ナイス動体視力

・みんなでバスの窓から身を乗り出してるのかわいい~

 

 

10.ゴールしちゃった!?

・三井さんの腕と背中に腕回してる太田くん彼氏み強い

・後ろの矢島さんがえらいことになってるのに美男美女の見つめ合うシーンの美しいこと

・本当はもっと身長差あるよね?キスシーンのために段の上に乗ってるのかな高身長最高

・自分のために世界がどうなってもいいと言い、キスで気絶するほど好かれるとか女冥利につきるなしかもあんなイケメン

・林くん授業受ける気なさすぎてうける

・林くん、松永くんの顔見て結論出す太田くんんんn

 

エンドロールはとりあえず

気持ち悪い動きのジェシーくん、全体的に昭和テイストな北斗くん、チャラげな樹くんの個性大爆発で終了!!

 

バニラボーイの制作陣の皆様も出演者もお疲れ様でした!

内容は思う所あれど中々面白かったしとても価値ある映像なので

ぜひ皆様には購入していただきパート2をSixTONES全員出演で出来たら良いなと思います!

楽しかったー!